社畜マイラーブログ

2017年ANAマイルを貯め始めた社畜陸マイラーの日記です

1泊2日 福岡旅行 観光 食事編

福岡に到着し用事のある友人と別れ 地下鉄の一日乗車券を買って適当にぷらぷらします

 

f:id:syachikumile:20170621205527j:image

福岡って空港から10分ほどで繁華街に出れる神空港です!

 

とくに行きたいところもないので西新駅まで行き ヤフオクドームがあるシーサイドももちに向かいます

 

海の街に生まれたので海に引き寄せられます(笑)

 

f:id:syachikumile:20170621205910j:image

 お台場みたいな人工海岸ですね←もっと感想ないのか

ちなみに福岡タワー周辺には外国から来られた方がいっぱいいました

 

ももちの風景にも飽きて昼御飯の時間になり宿探しも兼ねて中洲に移動します

 

一発目のラーメンは

f:id:syachikumile:20170621210800j:image

 長浜ナンバーワンさん

いかにも長浜ラーメンって味です!

関東人からするとタレのパンチがない感じ

ラーメンは育ってきた環境が影響しますね

 

食事も終わりホテルをネットで探しますが中洲に近くていいホテルがまったくない(泣)

 

結局いっつも泊まる中洲のカプセルにチェックインしました

 

http://www.wellbe.co.jp/fukuoka/

ウェルビー福岡

 

福岡の場合夜通し遊ぶので12時チェックイン出来て13時チェックアウト出来るカプセルがありがたいです

お風呂も充実してるしパジャマで飲んだりマッサージ受けたり至れり尽せりですよ(笑)

素敵なリゾートホテルもいいですがカプセルホテルも大好きです

たまには皆さんもカプセルホテルは如何でしょうか

 

マッサージと仮眠も済ませ夜の中洲に繰り出します!!

 

一軒目の中洲にある博多海亭さん入店

とりあえずのゴマサバと生ビール!

f:id:syachikumile:20170621213259j:image

最高に美味い!

やっぱ鯖は刺身が一番美味いですね

日本海側の魚は今話題のアニサキスが身に入りにくいみたいなのでアレルギーない方はぜひ食べてみてください

f:id:syachikumile:20170621213310j:image

 とり天や他のつまみも美味しかったです!

 

さくっと飲み次の大人の社交場に移動します←

料理も美味しいですが福岡は最高ですね

結局その後も何軒も周りホテルに到着したのは朝の7時でした(笑)

 

次の日に続く